元SE。田舎の公務員

通勤快足な生活をしながら、開発技術とウェイトコントロールについてつらつらと。。。

学校から帰宅して、ちょっと柏崎まで往復

朝起きたのは7:50。
電車では遅刻。間に合わない。
こうなりゃ車で学校行くしかない。
しかも高速じゃないと遅刻ギリギリになっちまう。
世間は3連休なのに授業のある我がクラスはいかがなものか。
だから寝坊しちまうんでしょうね。
高速は赤城付近で霧雨のような霧のような・・・

連休中ということもあり、15:30に学校終わってなんだかんだでサイゼリアへ。

高校の友人W大学のN君から夕飯の誘いが来るも、抜け出せずキャンセル。
学校の近くに21:00前まで。
そのまま高速で帰宅。
妹迎えに行ってたら友人N君がウチにきた。

23:00ごろ、N君の運転で家を出て勢いで三国峠から新潟へ。
車はワゴンRの5MT

N君は昼間軽井沢の合宿から帰ってきたそうだ。
目的が無いとつまらないから新潟工科のクソッタレに会うことを目指し、一路北上。
つーわけで柏崎まで行きました。一般道で。

途中で運転変わりながらひたすら周りのトラックに合わせた速度で17号と8号を。

家の詳しい場所が分からないからクソッタレに電話。
携帯君「こちらはえぇーゆぅーお留守番さーびす・・・」
わたし「Nくん〜、クソッタレ出ねぇよ。」
Nくん「出るまで掛けろぉ〜」

大学近くのクソッタレのバイト先まで行ってみた。
バイト先の人曰く、直近2週間シフトが入ってないとか・・・
くるまに積んであったライトマップル関東道路地図を見つつ、刈羽原発を迂回し、柏崎の海見てから帰りました。
真っ暗な海って、こえぇぜ。

帰りは、もう空が白みはじめてきてて・・・
でも雨が振ってて視界が悪い。
城之内あたりで運転交代したら、N君が寝ちゃったのでひたすら一人で運転することになっちゃって、
おいらも眠いからアクセル全開で運転してました。

結局家に着いたのは朝8時でしたとさ。