元SE。田舎の公務員

通勤快足な生活をしながら、開発技術とウェイトコントロールについてつらつらと。。。

【2005】CIAの学園祭準備1日目

さて、学園祭準備ですよ。
ウチのクラスは準備が2日間しかないんで、いいんちょのK下君の陣頭指揮の下準備開始でっせ!!


買出し、看板、ちらしだったかな?
適当に各部門に分かれて作業開始。
事前に打ち合せした感じになったみたいで・・・


わたしは看板のとこ。
とりあえず、15:00に全員教室集合ってことだったんで、麻雀牌忘れてきたわたしは、画材を買いに行きつつ家まで帰りました。
通学許可を得てる人は準備のために堂々と乗って大丈夫なんだけど、まだ許可取ってないのでひっそりと。

麻雀牌の他に、ポスカセットとカッター&カッティングマット、メジャーetc...
地元のカインズにいたら、デザイン担当の子から電話が・・・
でんわ「黒い模造紙欲しいんだけど・・・」
わたし「黒ねぇ・・・売ってない・・・」
でんわ「ポスカあるかな?」
わたし「水彩しかないよ」
でんわ「こっち(学校)のほうで買うわ」
見たいな感じで、学校まで戻ることに。


学校戻って買い物に行くんで、高速使って学校に戻るも、途中でガス欠ランプ付いちゃってJOMOで500円分給油。
なんかアクセルのふけ方が違うなぁ・・・。
学校でデザインの子を拾ってポスカを買いにヴィシーズへ。
結局14:50学校に戻ってこれたので集合時間に間に合いました。

18:00ごろまで作業進めるも、まだまだ時間がかかりそうなので近所のチキン宅へ移動。
作業する人&遊びに来た人ですさまじいことに。

20:00過ぎまで作業を続け、残りは明日へ持ち越し。
わたしは妹迎えに行くために高速で家へ。

その後、22:00過ぎに再度チキン宅へまたまた移動。
「一部作業を続けてる」と連絡が来たので高速使用。
なにやってんだか・・・
このまま泊まって明日はみんなで学校行きます!!

チキン宅は止まるヒトが多くて雑魚寝もままならなそうなので
近くに住んでいる中学校の同級生のとこに泊めてもらうことにします。

今日だけで家と学校を2往復半。
距離にして200Km以上ですね