元SE。田舎の公務員

通勤快足な生活をしながら、開発技術とウェイトコントロールについてつらつらと。。。

風まつり

利根村のね、おまつりやってん。
打ち上げ花火をあんな間近で見たのは、産まれて初めてかもしれん。
9時〜22時まで、ずっと同じポストってなに?
「花火打ち上げ現場に一般客が入らないようにする」
ヒマでヒマでしょうがねぇ。
途中から踊る大捜査線並みに土砂降りになるし…
合羽の意味がねぇしよ…
やったことと言えば、観光案内ぐらいかね…
雨が降ってきて、立ち見のお客もいなくなったしね。
昼間は、時間潰すのが苦痛だったわよ。
ある意味、罰ゲームだな…


ま、そんなことはどうでもいいんだよ。
「終わり良ければすべて…」ってやつだよ。
要は、「遠足は、ウチに帰るまでが遠足です」よ。
終わり悪ぃよ。ホントに…。ウチに帰るまでが仕事ですよ。
世の中のボケが出始めた年寄りは運転免許返納してくれ。
あーぁ。おいら、止まってたのにな…(´Д⊂グスン
てか、「ハザード炊いてください」を理解してください。
てか、免許証を携帯してください。なにか身分の確認できるものをぉ…(´Д⊂グスン
てか、なんでおいらが電話してんのさ…(´Д⊂グスン


会社さ、勝手に明日もシフト入れんなよ。
前回22時まで仕事した時は、次の日シフト入れるかどうか確認してきただろ。
そもそも、終礼で予定発表する時に、明日休みのじじぃがいっぱいいただろぅが。
警備員で生計立ててる奴を使ってやれよ。
今週で仕事辞めようと思ってたのに…
「辞める時は30日前に申告する」って念書をチラつかせんなよ。



なんか、愚痴りばっかだな。
せっかく特等席で花火見たのに、台無しだわぁ…
あーもぅ、今日はイロイロあってマジ疲れた…
特に、バイトの帰り際から…