元SE。田舎の公務員

通勤快足な生活をしながら、開発技術とウェイトコントロールについてつらつらと。。。

インフルエンザ罹患

金曜日からノドがちょっとおかしい感じ。
普通の風邪っぽい感じ。

先週から職場でインフルエンザが流行ってるので、単なる風邪だと証明するために病院を予約。
朝イチで病院に電話すると、そのまま予約できちゃったので1時間早退して検査することに。

病院で
わたし「わたしです。診察券持ってこなかったんですが。。。」
受付「わたしさんですね。保険証はお持ちですか?」
わたし「持ってきました。」
受付「お預かりします。。。。職場は川の向こうでしたよね?」
わたし「ですです。金曜からノドがおかしくて。。。」
受付「わたしさん、すみません。待合室が別になります。」

というわけで別室待機。
完全にインフルエンザB型を疑われてる!!
熱を測るも36.8度。だるくないし、おなかも壊れてない。
普通の風邪だなwwwとか思いつつ、綿棒で鼻の奥をグリグリ。グリグリ。グリグリ。

待つこと10分弱。(クルッポー クルッポー)

医師「インフルエンザB型ですね。」
わたし「え?職場にウィルスが漂ってて引っかかったとか?」
医師「しっかり陽性で出たから、ウィルス持ってるよ」
わたし「えっ(;一_一)」
「インフルエンザじゃないお墨付きをもらってきます!」的な感じで職場を後にしたのに・・・

タミフルカプセル75処方されて帰宅しやした。

そのほかには、

  • フスタゾール散10%・ノイチーム細粒20%・ムコダインDS 50%の薬包
  • クラリスロマイシン錠200 マイラン
  • タリオン錠10mg

さて、週末までに治るかしら・・・