元SE。田舎の公務員

通勤快足な生活をしながら、開発技術とウェイトコントロールについてつらつらと。。。

就活終了です

思い起こせば就職活動を意識し始めたのは3月2日の合同ガイダンスからでしょうか…
この会社と出合ったのは、3月15日。
活動開始からちょうど2ヶ月目の今日で活動終わりとなりました。
(GW明けに書類書きが残ってますが…)
クラスでも10人強が内定出てるんだってさ


堅いのはココまでにして…
会社には早めに結果を出して欲しいと事前に伝えてありました。
面接終了の4時間後に企業から採用通知の電話を受けました。
面接の中で…
面接者「適性検査、何点だったと思う?」
おいら「ん〜そうですね…7割5分くらいですか?」
面接者「90点だよ。間違えた5問は〜」
マジカヨと。そんな感じでした。


んと、合格した試験に共通していたことを考えてみました。
携帯と財布は鞄の中で、毎回同じハンカチ持っていたこと、毎回伊右衛門茶持ってたこと、毎回試験頑張れって言ってくれたヒトもいましたね。
それくらいしか共通点は見出せません。さすがに毎回同じネクタイってのは関係なさそうだしね。
あと、結果待ち企業の電話番号を携帯に入れてました。
会社から電話来た時に慌てない為にも入れといたほうが良いかと思います。



就職って人生の中で大きな分岐点でしょ?
就職活動が上手く行ったので、これから何かを失うような気がします。
それがなには分からないけどさ。
人生ってプラスな事とマイナスな事がちょうどゼロになるようにできているような気がします。
プラマイの概念はヒトそれぞれだと思うし、プラマイを決めるのはその本人だし…。
おいらはこれからマイナスなことが起きるような気がしてなりません。


とりあえず、髪の毛を去年の今頃みたいに軽くこげ茶色にするか、このまま伸ばすか考え中のおいらでした。


皆も就活頑張って!!おいらは、応援しかできねぇからさ…